ドール写真と、ドールドレス製作の記録他、萌えと愛の趣くまま。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
彩姫
彩姫(さいき)詳細

ヘッド:旧オプションヘッド9番美白(カスタム)
ボディ:SD少女ボディ美白(ノーマル腕脚+開き手+のの足)
アイ:HGグラスアイ相当品ラベンダー色20ミリ

メイクは、二代目。初代のメイクとカスタムは、前オーナー様によるものです。ミカエル・ヘッドを意識して削られたようなので、アイホールなど、元々の旧9番の造形とはかなり違っています。

組み立て上がったばかりの彩姫

二代目メイクをお願いする時に、エステのつもりが削りすぎ、既に原型を留めていません。でも、可愛いからいい。

自分で組み上げたので大変自立が下手な子でしたが、里で調整してもらったら、物凄く良く自立するようになりました。あまりの感動に、里の工房で「クララ(彩姫)が立ったー!」と拍手してしまい失笑を買いました。

のの足なので、履ける靴が限られます。ちょっと不便。

プロフィールにも書きましたが、まったく予定外でお迎えした子です。
月凪のドレスが縫いたいのでボディだけ欲しいと思ったら、ボディと腕だけ譲ってもらえることになり、あとは、転がるように一体分。

月凪が届く前日に撮影

ヤフオクでヘッドに一目惚れしたのが一番大きかったと思います。少年カスタムだったと思われるのに、堂々と女の子にしちゃいましたが、前オーナーには感謝しています。

二代目メイク

二代目メイクは、更に女の子らしくなったなーと思います。凛々しい少女な時も可愛かったですが、今は更に可愛い。月凪よりも、濃い色のドレスが似合うので、服を作っていても、バリエーションが変えられるので楽しいです。