ドール写真と、ドールドレス製作の記録他、萌えと愛の趣くまま。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ホームタウンドルパin名古屋4。


当日のブースは、こんな感じでした。
うちの子大集合。

MSDサイズのお洋服は間に合わなかったので、ボークスのだったんですが、ちょっと紛らわしかったようで、申し訳なかったです。



ぎりぎりの最終で縫ったワンピース。ビーズのクラウンとチョーカーは、ビーズが得意な友人作。ドレスとセットで売れるように発注したものです。細かいところまで凝って作ってあって、綺麗なんです。

生地は、大体1−2Mほどを気まぐれで買ってくるので、実は何処で買ったか覚えてないことが多いのです。手芸屋と見れば片っ端から突撃するから。
今回のドレスで多用した、このストライプの白い生地、ほぼ全部使ってしまったのですが、凄く扱いやすくてうっとり。もっと欲しいけど、何処で買ったんだろう……。

あと、当日、たくさんの方からうちの子の写真撮って頂いて、凄く嬉しかったです。ありがとうございました! かわいいと言ってもらえると、物凄く嬉しい親ばかです。
ドルパ終了、ありがとうございました!
結局、直前の情報を書き込めないまま、前日を過ごしドルパ本番となりました。

仕上がったのは、キャミソール&スカートセット×4と、パールクラウン&シンプルドレスセット×1でした。

お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
うちの子をかわいいと写真を撮ってくださった皆様も、ありがとうございました!
楽しい一日でした。

ブースの写真は、また後日アップさせて頂きます。
まずは御礼まで。
着用イメージ


キャミソール&スカートセットは、着せるとこんな感じになります。
ピンクの薔薇模様の生地での膝丈スカートバージョン×2と、デニムっぽい生地のミニスカートバージョン×1合わせて、3セットは確定。できれば、4セットにしたいです。髪飾り付きで、予価4500円。

あとはハイウエスト・ワンピースの予定でしたが、時間が押してきているので、どうなるか読めなくなってきました。できれば、ワンピースも作りたいのですが……間に合っていたら褒めてください……。

MSDサイズは、今回は無い予定です。すみませんすみません。

拍手をぽちぽち押してくださる方がいて、嬉しいです。励みになります。
ありがとうございます。

尚、我が家は猫を飼っております。
猫が入らない部屋で製作をしておりますし、匂いや毛が入らないよう極力気をつけてはおりますが、完璧にはできません。アレルギーをお持ちの方は、お気をつけください。
ディーラースペース取れました!
23日の名古屋ドルパ、無事にスペースが取れました。

005-S 「Plastic Candy」

と、なります。

004-Sの「くるりあん×nico*」さんとお隣同士です。

当日の販売物の予定ですが、キャミソール&スカートのセットと、ハイウエストドレスは作ろうと思ってます。
もしも、過去に作ったもので、こんなの欲しい! というリクエストがありましたら、拍手で教えて頂けると嬉しいです。材料の関係で無理な場合もありますが、頑張ります。
名古屋ドルパお疲れ様でした!


昨日は、HTドルパin名古屋3でした。
うちのブースにお立ち寄りくださいました方々、お買い上げくださいました方々、本当にありがとうございました。

お手伝いしてくれたフレンズにも感謝。

開始前からドール連れ去り事件が起こり、波乱の幕開けでしたが(早くオーナーさまの手元に戻りますように…こちらで、オーナーさまがよびかけをしていらっしゃまいす)暑い一日を乗り切りました。
お知り合いの方がご挨拶に来てくださったり、ドレスのリクエストを頂いたり、凄く嬉しかったです。本当にありがとうございました。
まだまだ技術不足ですが、少しでも良い物を作れるよう、頑張りたいと思います。

写真は、自分のブースなのですが…手ブレが今回酷くて、まともな写真が無いのですー。ひー。

あ、そうそう、うちのブースの写真を撮ってくださった方がいらっしゃいましたが、サイトなどへの掲載をされる方がいらっしゃいましたら、どうぞ御自由になさってくださいね。御報告頂けたら喜んで見に行きますが、特に義務はありませんので。

尚、売れ残りも出来てしまいましたので、セット内容を少し変えて、サイト通販あるいは廉価でのオークション出しを検討中です。
最終販売物情報
ぎりぎりで、更新。

販売物は、4着とアクセサリーです。

■SDサイズ 小薔薇のロリータ・ドレス(ピンク) 予価7000円


■SDサイズ 小薔薇のロリータ・ドレス(ブルー) 予価7000円


■SDサイズ キュート&カジュアル・セット 予価5000円


■MSDサイズ 白のキャミソール&スカート・セット 予価4000円

■ビーズアクセサリー
 □クラウン 大 予価1500円
 □クラウン 小 予価1000円
 □チョーカー  予価500円

ドレスはいずれも各一点です。
よろしくお願い致します。
最終情報
…とは言うものの、画像が無いのでかなり不親切ですが…明日はブログ更新してるヒマがなさそうなので、今のうちに。余裕があれば、携帯画像だけでも明日アップしますね。

下の完成三着に加え、SDサイズのロリータドレスの色違いブルーを確実に仕上げます。もし、奇跡が起これば、もう一着SDサイズで何か作っているかもしれません。

MSDサイズは、一着のみとなりそうです。ごめんなさい。

他に、ビーズ細工の得意な友人に発注して作ってもらった、パールビーズのクラウンがあります。とても細かい作りのクラウンです。
ドルパ販売物情報、8/16現在
現在完成しているものは、以下の通り三着です。



■MSDサイズ 白のキャミソール&スカートセット 予価4000円

MSDサイズのキャミソール、スカート(ウエストゴム)、ヘッドドレスのセットです。他のものと組み合わせても可愛いと思います。



■SDサイズ ロリ風カジュアルセット(淡グリーン) 予価5000円

SDサイズの長めのキャミソール、白のストレートラインのパンツ、ヘッドドレス、ドロワーズのセットです。キャミとパンツでカジュアルに、キャミとドロワーズとヘッドドレスでロリ風になります。



■SDサイズ ピンクのロリータドレス 予価7000円

SDサイズのロリ系ドレスです。ワンピース、ヘッドドレス、パニエのセットとなります(写真ではパニエを着用していませんが、着せるとふんわり可愛いラインになります) ワンピースに少し余裕があるので、ジャンパースカート風に下にブラウスを着ても可愛いです。

あと、MSDとSDそれぞれ一着ずつ縫いたいです…。
■最新情報。
画像は間に合いませんが、生地とディティールを少し変えて、ベビードール・セットをもう1組作りました。予価4000円です。

午後から、サマードレスを縫います。明日モデルが着ていたら、間に合ったのね、と生温く見てやってください。

なんだか、意図していないのに、白っぽいものばかりになりました…反省…。
■ドレス


ようやくドレスが完成。
ストレッチ・サテンの白いドレスです。予価5000円。ヘッドドレスにするか、髪飾りにするか、まだ悩み中……。
ドレスは、もう一着は縫いたい……間に合うか……。

前回の確定のものから増えたのはドレスのみです。これから、ベビードールに取り掛かるつもり……あああ、お盆休み終わっちゃったよ〜……。