ドール写真と、ドールドレス製作の記録他、萌えと愛の趣くまま。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リニューアルしました。
下の記事を読めば一目瞭然、長らく放置しておりましたが、サイトをリニューアルしました。
過去のサイト製作日記では、理想に燃え、なけなしの脳みそを振り絞って、クールなサイトを目指していましたが、放置期間の間にシンプルが一番! と、このような形に落ち着きました。
サイトのメインは、ブログとなります。写真や、萌え語りなどのんびりアップする予定ですので、たまーに気が向いたときに覗いてみて頂ければ幸いです。
■サイト・オープン…のハズでした…Σ(T▽T;)■
すみません、意気揚々とサイトオープンさせようとしたら、サーバ上のデータを、ボケなミスによりふっ飛ばしました……!!

基本的にブログなので、PCにデータが(特にCSS…)残っておらず、デザイン崩壊してて、とても公開できません…!

せめてもの救いは、全部消えた訳じゃないってことぐらい…ですか…。
バックアップを取ってないなんて、アホすぎる……。

そんなワケで、サイト正式オープンは、砕け散りました…。
ドレス製作に本腰入れないといけないので、このまま、ここで販売物のおしらせなどして行きます。
■サイトオープン予定■
仮公開の中途半端なまま、一年以上放置してきましたが、ようやく全面公開の目処が立ちました。

オープン予定日 2006/8/3

基本的にブログサイトとなります。
(今とあんまり変わりませんが(笑) 更新頻度を上げていきます)
8/20のHTドルパin名古屋に参加しますので、随時、販売物の告知を行って行きます。

よろしくお願いいたします。
■パソコン買い替え■
 これまで使っていたパソコンが、経年のせいか重いというか、まったりムードになり(笑)立ち上がりにも時間がかかるようになってきました。
 4年半も経っているし、そろそろ買い替えかなあ、と暢気に考えていたのですが、ある日突然。

 ごがっ、ごがががががっ、という異音が!

 どうやら、冷却ファンがイカレたらしいのですが(異音がしていても、普通に動いてはいたので)流石に、ごがごが言ってるパソコンを使うのは怖くて、思い切って買い換えました。

 新しい愛機NECのVALUESTER SRです。一体型モデルをカスタマイズしてもらって、HDDとメモリを目一杯積んでいます。

 まだまだ使い慣れませんが、サイト作りも、これで頑張らないと…!

■トップ画像■
早速、デジカメを使ってみました。
まだよく判らないところもあるのですが、そこら辺はカンで(分厚いマニュアルは、どうした)

私の部屋はトップライトがあるのですが、北向なのであんまり明るくありません。それでも、とりあえず自然光と部屋の蛍光灯で撮影。



………もっと光を!
(それは何かの曲のタイトル)
や、もう……暗いです、写真が(笑) 光が足りません。明るいように思えても、写真を撮るには、無理があるのですね。クリップライトでも買うか…。

上の写真は、フォトショで加工しまくってます……でないと見られたものではなかったので。
サイト公開までに、もう少しマシな写真が撮れるようになりたいです。
■デジカメ購入■
 デジカメを購入しました。
 PENTAX Optio Xです。友人が使っているのを見て、良さそうだな〜と思ったので。
 マニュアル片手に、ごにょごにょやってます。何枚か撮りましたが、まだ使い方を把握してないので、微妙な写真ばかりです(笑)
 トップ画像、上手く撮れるかな。
■サイト作成記録&ブログ作成記念■
 ブログを作ってみました。
 流行りだし、やってみたかったんですが、他にも日記を書いているので、管理しきれないかも……と思って、更新履歴などをお知らせする場にしました。あとは、日々の呟きなどのドール関連の雑多なことを綴ろうと思います。

 折角なので、サイト開設までは、制作日記でも書こうかと……(笑)



 とりあえず、今完成しているのは、トップページのサイト・ロゴだけです(笑) 明日、デジカメを買いに行く予定なので、GW中にトップ画像が撮れたらいいなあ、と思っています。