ドール写真と、ドールドレス製作の記録他、萌えと愛の趣くまま。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近気になる子。
  更新が全然ないのに、拍手をぽちぽちしてくださる方がいらっしゃって、大変恐縮です。
 こんな何もないサイトに、ありがとうございます。
 よく見ると、ドールのプロフィールに誤字があったりして、ダメダメなサイトですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 さて、最近、気になるドールが居ます。
 ただ、どこのメーカーの何ていう子なのか、さっぱり判りません……。
 ネットでうろうろしている時に、自分が持ってる画像を適当に貼る(こっそり無断で持ち帰ったものをほ含む)不特定多数の人が投稿してる掲示板をたまたま見つけて、「わあ、可愛い!」となったのですが、どこのメーカーの子だが、さっぱり。

 雰囲気的に、海外メーカーの子っぽいこと、サイズは、幼SDぐらいか、もしくはもっと小さくポケットフェアリーぐらいかも…? ということぐらい。あとは、オーナーさんの趣味か、公式画像かは判りませんが、ちょっとアリスちっくな装いだったこと。

 写真で読み取れるのは、それぐらい。
 ここに画像を貼って、誰か何か知りませんかー!! とお尋ねしたいところですが、それはやっちゃいけないことですしねー。リアルな友達に画像を見せて訊くのが精一杯なんでしょぅけれど、身近にドールに詳しい友達いなーい(笑)

 そんなワケで、非常にモヤモヤしてます(笑)
バッグを縫ってみました。
NEC_0439.jpg

ドール用ではなく、人間用です。

今までお世話になっていた職場の女性が辞めることになったので、感謝の気持ちを込めて、バッグを縫いました。

参考にしたのは、「内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ」という本に紹介されていた、直線断ちで作れるバッグです。これなら簡単そう! と思ったんですが、ちっとも簡単じゃなかった件(笑)
ミシン針の#16なんて、初めて使ったかも。折角なら使ってもらいたかったので、頑丈になるように、ぎっちりがっちり縫ったから、重なったところが凄い厚みに。でも、まあまあ上手くできた……かな。
コサージュも頑張りました。こちらも布の重なりで針が止まってしまい、抜くのに四苦八苦しました。裁縫は好きですが、この不器用っぷり……。

バッグ、明日渡します。気に入ってもらえるといいなあ。
あけましておめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます。
今年も、時々思い出したように更新する、のんびりサイトとして、ゆるーく続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

新年なので、着物の写真なかったかなー、とストックをごそごそ。
ちゃんとした着物を持っているのは、MSDたちだけですねー。
洋裁は何とか独学でやってきたのですが、和裁はさっぱり判りません。こんな時、今は亡き祖母に習っておくべきだったなーとしみじみ思います。着物縫えたんですよね。洋裁の基礎も、そんな祖母から習いましたが、両方できるのって凄いなあ。

なので、今回は、ナハトの画像にしてみました。
ちょっと不機嫌な座敷わらしっぽい(笑)

来てくださった皆様に、幸運を運びますように。
拍手ありがとうございます!



いつも、拍手をポチポチしてくださる皆様、ありがとうございます!
あまり更新のないのんびりサイトですが、お暇な時にでも覗いて頂ければ幸いです。

お礼がてら、MSDのふたりの写真を載せてみました。
ナハティガル&アルエット。
まだ、アルエットがうちに来たばかりで、双子ショットが楽しくて仕方ない頃です。アルエットは、既にグラスアイも変更済み。なので、デフォルトと雰囲気が違うかも。そして、デフォルトメイクで、女装に違和感のないナハト。どっちも可愛いからいいよね! と思っているのは、多分親莫迦ばりんばりんのオーナーだけですね(笑)
月凪
月凪(つきなぎ)詳細

ヘッド:里フルチョイス7番(ののヘッド)
ボディ:ビュアスキンノーマル13少女L胸
アイ:HGグラスアイ・ディープアクア22ミリ

メイクは、フルチョイスしたままです。現時点まで変更なし。
そろそろ……そろそろ、本気でエステに出さねば……OTL



プロフィールにも使っているこの写真、とてもお気に入りです。雨の日に撮ったとは思えないほど明るく、陰影が綺麗なので。ドレスは、ディーラー様作成のもの。花冠とドレスは別々のディーラー様です。お姫様みたいで、この組み合わせ大好きでした。



月凪は、白いドレスが多いですね。フルチョイスする時から「天使」のイメージがあったので、メイクもそれでお願いしています。A4用紙にびっちり設定書いて行った、当時の自分にドン引きだわ(笑)
メイクは、本当に綺麗に仕上げてもらいました。ののヘッドなのにも関わらず、ほえーとした表情なので、ののヘッドと思われないこともしばしばです(笑)



さて、どっちが月凪でしょう?(笑)
答えは、左です。
右は、お友達の空玖姫さんちのハルシオンくん。ののヘッド少年です。きりりとした美少年なのに、ドレスも普通に似合います(笑) そして、月凪と並ぶと双子みたいなのです。
この写真は、里に遊びに行った時に、空玖姫さんのお友達の作られたドレスをお借りしました。双子ちゃんを連れていらしてたのです。このドレス、猛烈に可愛かった…!! そして、思う存分、ハルくんと双子ごっこしてきました。



現時点で、これが最後に里に行ったときの写真かな?
前髪を分けると、大人っぽくなりますね。



彩姫と月凪のツーショット。←メニュー用フレームで使っているバナーの元写真です。ふたりともおすまし顔してて可愛いのです。
ドレスは、お裁縫記録にも載せていますが、自作のハイウエストドレスです。

自分の部屋だと光源が難しくて、なかなか写真が撮れません。
里に行きたいなあ(笑)